骨盤底筋を鍛えてスタイル激変!姿勢・体型・尿漏れも同時に改善!埼玉・越谷教室

Home



開催決定!!
10月29日(土)は神戸での初レッスンです(募集中)
詳細はブログをご覧ください

◎9月10日(土)は名古屋レッスンです♪(募集中)
詳細はブログをご覧ください

●大好評!!運動ダメ子応援企画:まずは1ヶ月2回をやってみよう♪
とにかく運動が嫌い、苦手。でも、そろそろ何かしないと。。。と思っているダメ子のみなさんを応援する企画です
越谷プライベートレッスン1回¥7,000→¥5,000  スカイプレッスン1回¥10,000→¥5,000
詳細はブログをご覧ください


*モニターさんの変化の様子を別ページで紹介しています!!
(随時更新)


ご本人もびっくり!!2週間でこの変化!!



2週間で背中の肉を撃退してオバちゃんとは言わせないボディに♪




この方は2週間でお腹まわり8センチ減




まずは「運動は継続」という概念を捨ててください♪

「一日何回(何分)やればOK」などという運動やトレーニング。文字で見ると簡単そうですが、続かないことがほとんどです。まして、運動の習慣がないなら、なおのこと。「身体のためには運動が必要と知っているけど続けられるものがない」と諦めている方も多いですね。はい、私がそうでした(;'∀')
まずは、運動=毎日、運動=キツイ、運動=続かない等の概念を捨ててください^^
今からお伝えするのは、あなたが嫌だと言っても続いてしまう方法です。運動に対するイメージが180度変わることでしょう♫

続けようとしなくても続いてしまうのが美姿勢トーニングです♪

「え~そんなこと言ったって、今までどんな運動も続いたことないんだからムリ~」と思ったあなた!!ひとつだけお聞きします。
呼吸、できますか?
・・・???
できますよね?(笑)
なら、大丈夫!
呼吸に連動した「骨盤底からの身体の使い方」=美姿勢トーニングなのです!!

ところで骨盤底筋って何?鍛えないと どうなるの?

「骨盤底筋を鍛えるといい」とか「骨盤底筋が大切だ」とかは聞いたことがあると思います。骨盤底筋は、その名のとおり骨盤の底にあたる部分の筋肉で、、子宮や膀胱などの下腹部の臓器を支え、尿道や膣を引き締める役割をしています。
■骨盤底筋の力が弱いと、膀胱や腟、子宮などを支えられずに下がってしまい、尿漏れや内臓脱(骨盤内の臓器が腟から外に押し出される)につながります。
妊娠・出産によるダメージだけでなく、普段の姿勢、身体の使い方によっても骨盤底筋は衰えてしまいます。尿漏れの予防や改善、膣の締まりをよくする等、骨盤底筋のトレーニングはすべての女性に欠かせないものなのです。

どんな効果があるの?

このように重要な役割を持っている骨盤底筋を基点として、深層筋(コアマッスル)を伸ばしながら鍛えるのが「美姿勢トーニング」です。
期待される効果として
・女性らしいボディライン(ウエスト、ヒップなど)
・女性ホルモンの活性化
・身体を支える底の部分が鍛えられ軸が安定
・骨盤のゆがみ、姿勢の改善
・便秘の改善
・経血コントロール
・尿漏れ、内臓脱の予防・改善
などがあります。
また、身体の軸が整うことにより、心の軸もブレにくくなるため、人生を楽に、そして楽しむことにつながっていきます。

実際のレッスンでは何をするの?

ゆっくりとした動きで、音楽や他人と合わせる必要もなく、ご自身の呼吸と連動した「身体の使い方」でトレーニングしていきます。
関節がかたい、運動が苦手でも大丈夫!!
体幹トレーニングではありますが、普段、というよりは「今この瞬間」の座る・立つ・歩くといった日常の動作からアプローチした「身体の使い方」となります。

骨盤底筋を鍛えるだけでなく、引き締まった女性らしい美しいボディラインを保つことに特化しているので、継続の励みになることと思います。

また、ポッコリお腹やO脚の改善、尿漏れの改善等、個別のお悩みに寄り添ったレッスン内容で対応しています。

太腿の横への張り出しを1年かけて改善



プライベートレッスン2か月継続で、ポッコリお腹もすっきり♪



股関節や足裏、足指を意識することで40年以上の悩みだったO脚に改善の兆し!!



●同じ日のレッスン前後

立ち方の指導のみで、この変化!


「お腹が出ている」と思い込んでいたが、気のせい(笑)


こちらも「お腹ポッコリ」ではなかった(笑)


*モニターさんの変化の様子を別ページで紹介しています!!
(随時更新)

講師プロフィール



小林さちよ 1965年生まれ

産後始まった尿漏れ。最初は「チョロ」だったのが、日が経つにつれ「ジョー」に。
「このままでは40代にして介護と変わらない。外出も不安だし、これからどうなってしまうんだろう・・・」
そんな不安から肉体的にも精神的にも疲れていた2011年12月、このトレーニングの開発者である師匠 守田ちあき氏 と出会う。

「究極の運動音痴で関節が固い私でも、これならできそう!!」とレッスンに参加。

開始後1週間で、尿漏れは「たまにチョロ」まで改善。振り付けや激しい動きがなく、周囲を気にせず自分のペースで安心してできたこと、思いついた時に好きなだけやればOKということが継続につながり、現在6年目である。
自身の体験を話すうちに 「おしえてほしい」という声をいただくようになり、2014年12月、美姿勢トーニング(*整える)認定講師となる。

骨盤底筋群をはじめとする深層筋を鍛えるトレーニングで、自分の身体を自分で守れる身体づくり、体重に左右されないメリハリのある引き締まったボディづくりを提唱している。

《経歴》
国内大手ホテル フロント課
外資系化粧品会社 美容部員
外資系電子機器メーカー コールセンター オペレーター
社会保険労務士事務所 事務補助員
国内化粧品会社 ビューティーアドバイザー

《資格》
日本エレガンストーニング協会  美姿勢トーニング認定講師
実用英語検定2級
日商簿記検定2級
秘書検定2級
レイキ3rdディグリー

《ブログ》
最新の募集記事などがご覧いただけます(画像クリックでアメブロへ)



≪顔のメイク≫
敏感肌のスキンケア&メイク、一重まぶたに特化したメイクを教えています
ホームページはこちらから


↑ PAGE TOP